脱毛 行動

脱毛は行動

脱毛をしたいと思っている友達と話していて、やっぱり最初に脱毛するならワキから始めるのが基本!?なのでしょうか?という疑問・・・

 

私は、ワキの脱毛しかしていないのでどの部分から始める??なんていう悩みは無かったけれど、全身脱毛を希望の人なら、どこの部分から始めるかというのも考えてしまうもの・・・

 

ワキに限らず見えない部分から脱毛するのがいいという意見が多いみたいなのですが、その脱毛が合うか合わないか確認するには、やっぱり露出の少ないワキがベストだという意見で全員一致!!

 

ワキは他の箇所より比較的、低価格で体験もできるらしいので価格面から言ってもワキがベスト
です!!

 

私が、ワキを脱毛したのは10年くらい前になりますが、友達から今の無駄毛処理事情を聞いているとすごく進化しているのだな〜っと、ビックリします!!
<参考サイト>シースリー 口コミ

 

以前に比べて、脱毛に通う回数もそんなに頻繁に通わなくてもいいみたいだし、脱毛と同時にお肌もキレイにできるマシーンや、照射時間も短時間でOKな脱毛などもあって、いいな〜と思いました!!

 

私も10年前にワキを永久脱毛してから、何のトラブルもなく脱毛してからほとんど1本も生えてきていないくらいなのですが、それでも今の脱毛の話を友達から聞いていると、いいな〜、私も今の脱毛でしたかったな〜と思ってしまいます・・・

続きを読む≫ 2014/09/11 12:14:11

お肌のことを考えれば、エステで毛の処理もいいよね。
脱毛というと、カミソリで剃ったり、抜いたりするだろう。

 

実は、私もそうなのだけれど気をつけないと肌が大変なことになる。

 

クリームなしでカミソリを使って脱毛したら、肌が荒れてかゆみが出てきてしまった。すごくかゆくて血がにじんでしまうくらい掻いてしまったら肌黒ずんでしまった!

 

それ以来クリームを塗るようにしているが細心の注意をしないと肌がボロボロになってしまう。とくに冬場は肌が乾燥するのでカミソリ負けしやすい。

 

クリームも選ばないと効果がない。保湿にすぐれたもので剃る前に塗って、剃った後にも必ず塗る。そして、朝起きてからさらに塗らないと特に冬はカサカサの肌になってしまう。

 

そんな気苦労をするくらいならエステで毛の処理してもらえば、ムダ毛の処理だけでなく肌のケアもしてもらえるからいいのかもしれないな。
<参考サイト>脱毛熊本インフォ熊本市脱毛ナビ|熊本であなたに一番の脱毛を!

 

でも脱毛ってすぐにしなくちゃいけないから、エステを探して予約して・・・という時間がない
家庭用脱毛器ケノンで脱毛するという手もあるが・・・

 

いずれにせよ脱毛しようと思ったら、行動にうつすことが大切だよね。あとお財布との相談も。

続きを読む≫ 2014/09/11 12:13:11

スキンケアをきちんとしているのに、お肌の調子がよくならない時ってありますよね。
お肌が荒れる原因は睡眠不足だったり、食事がよくなかったり、生活サイクルが乱れていたりと、生活を改善しないとなかなかよくならないこともありますよね。
そんな時は、食生活を見直して、どこがよくないかを考えてみると、原因もわかってくると思います。

 

それでも、とくに食生活は乱れていないけど、お肌の調子が良くない時は、自分が使っているスキンケア用品を疑ってみるのもひとつの方法です。
スキンケア用品には、お肌に合わない成分も使われていることがあるから、もしかしたらその成分がお肌の調子をおとしているのかもしれません。

 

よくいわれている成分が、色素や人工着色料、保存料や防腐剤、香料など。
もしかしたら、アレルギー反応をひきおこしているかもしれないから、成分チェックをしてみるのもおすすめです。
キレイになるために毎日使っているスキンケア用品ですから、肌荒れしないように自分に合ったスキンケア用品をみつけたいですよね。

続きを読む≫ 2014/08/25 16:12:25

ダイエットのきっかけって色々あると思いますが、このあいだ自分の写った写真を見てやばい!って思いました。いつのまにか顔周りが丸くなっている。ここらへんでちょっとシェイプアップしないと危険信号です。

 

自分の姿を客観的に見ていなかったので、写真をみてハッとしました。写真をみると、けっこう客観的にみれますよね。

 

自分の中ではもうちょっと痩せているイメージだったのですが、イメージとはちがって丸くなっていました。たまには、写真をみるのも必要ですね。

 

よく美容や体型に気を使っている人は、自分の裸を毎日チェックして体型に変化がないか見ているといいますが、それくらいしたほうがいいのかもしれませんね。

 

毎日見ていたら自分の体型もわかってきますし、ちょっとした変化も気付けますよね。私みたいに写真をみてあわててダイエットをはじめるなんてこともないと思いますからね。食生活の見直しと運動をしっかりしてダイエットにはげむことにします。

 

ホットヨガにもちょっと興味あるんだよね。楽して痩せそうだし(汗)

続きを読む≫ 2014/07/19 15:24:19 blog

家のお隣さんは近況状況を常に話すのが好きな人。最近、髪の毛を染めたらしく『新色に染めたんさ。新色が赤系と紫系があって赤にしたんだけど。。。』
赤って凄いな。最近の流行りは赤毛なのかと思って、お隣さん見に行ったら。。。

 

思ったより赤く無かった。。。もっと赤々としてるのを想像してたもんだから少しガッカリしちゃったよ。まあ、年齢も結構いってるし真っ赤は無いか(;´д`)
色は着いた感じの赤系茶色だったんだけど、新色って位だから流行からきてる色なんだろうな。

 

恥ずかしながら、ファッションや流行にうとい私。『新色に染めた。』と言われても何と反応して良いのか。。。返事に戸惑ってしまい、お隣さんもガッカリだったかも知れませんε=(・д・`*)ハァ…
でも、良い色。この色なら私も染めて見ようかなって思えるかな。

 

たまに、すっごい歳とったオバちゃん(もう、お婆ちゃんの域に片足つっこんでる?位の)が『カラフル過ぎるだろ!』ってツッコミたくなるくらいの髪色の人たまに見ますよね。何見て、そのファッションになったんだ??個性主張?
『そんなん無理やろ〜。私は無理やで〜。』と思いつつ、あそこまで堂々と出来る姿に憧れたりもしちゃいますよね(ノ∀`)

続きを読む≫ 2014/06/18 15:29:18 blog

世界の国々に人々は母国をとても愛していて伝統をずっと受け継いでいます。
日本人も愛国心もあるのでしょうが、伝統というものに関しては無関心な人が多いように感じます。

 

昔からの伝統行事も簡素化されたりして商売に絡めたものしか残っていないような気がしてなりません。
お正月を迎えるとき、玄関に注連縄を飾るというのは日本の伝統だと思います。

 

年末になれば、スーパーに注連縄が並んできますがこれはひとつひとつ手作りだそうです。しかしこのような仕事も受け継ぐ人が少なくなってきており、どうなるかわかりません。

 

私が子供の頃は注連縄は祖母が手作りしていました。わらも注連縄に飾る草もみな自分で山に取りに行っていました。
どこか不恰好なその注連縄は祖母が作ったなんとも愛らしい素朴な感じがとても懐かしく感じられます。

 

お正月には餅つきもしていたし、そのときに食べたつきたてのお餅の味は今も忘れられません。

 

こういう伝統行事がひとつひとつ消えていくのは私達が引き継がないからいけないのですが、もう教えてもらう祖母がいない。後悔先に立たずとはこのことですね。

続きを読む≫ 2014/05/12 15:30:12 blog

世界の中で日本の何が素晴らしいかというと自分は日本人が風情を感じる心を持ち合わせていることだと思う

 

四季があるというのは日本だけではない
しかし日本人はその四季の移り変わりを「愛でる」という感性を持ち合わせているのだ

 

春になれば日本人は「桜」が開花するのを待ちわびる
桜が開花するとニュースにまでなるくらい
しかし外国人から見るとなぜ日本人は1つの花が咲いたことに対してそんなに大騒ぎするんだって感じらしい

 

秋になると今度は「落ち葉狩」なんて言葉もあるが紅葉を愛でるという風習がある
紅葉の時期になると紅葉の美しいといわれる場所は人でごった返す

 

また茶室や日本庭園を作り上げ静けさすら風情あるものに変えてしまう
この感性が素晴らしいんだろうなと思う

 

今はもう放送されていないが鬼平犯科帳というドラマのエンディング

 

あれを見ていると四季の移り変わりの中の日本人の姿を描いている

 

あれを見るとものすごいノスタルジックなものを感じてしまう

 

四季の移り変わりをうまくとらえることができるところが日本人は本当にうまいんだろうな

続きを読む≫ 2014/04/15 15:32:15 blog

今年も海の日を迎えて夏本番になりましたね!これから海水浴にプールにそしてお祭りや花火にと夏の楽しいイベントが満載ですよね。そんなイベントを満喫できるように夏バテをしないように日々を過ごしたいと思います。
この夏場はどうしてもお肌の露出が高くなってしまうので、今まで隠していた太ももや二の腕などを引き締めてダイエットしたいと思うのと同様に、いつもは見えないムダ毛の処理も心がけないとイケナイですよね。

 

ある美容関連会社が26〜35歳の上場企業に勤務する男性を対象に「夏の女性の身だしなみに関する意識調査」を実施したところ、海で女性の水着姿にガッカリした経験があると回答した男性は52.3%と半数以上にのぼったそうですよぉ〜ヾ(≧ω≦*)
上位理由として1位の「たるんだお腹」の次に、「処理しきれていないムダ毛」という回答が上位に挙がっていたんだそうです。きゃぁー!怖いですねぇ〜!

 

結構男性ってそういう女性の身だしなみって見てるんですね…。気をつけなきゃです( ̄∀ ̄*) 
脱毛と言えば、クリニックで永久脱毛しなきゃと連想しちゃいますが、いきなりは精神的に少し敷居が高くないですか?ならばまずはトリアで自分でやってみるというのもありですよね。

続きを読む≫ 2014/03/14 14:41:14 blog
ホーム RSS購読 サイトマップ